あまりの暑さで倒れ込んでしまったとき、ふと上空に見えた景色の写真がX(Twitter)に投稿され、「こわ…」「ロックオンされた?」と驚きの声が寄せられています。投稿は記事執筆時点で180万件表示を突破、9万2000件を超えるいいねを獲得。
猛暑にやられて倒れ込み……
厳しい暑さが続くこのごろ。投稿者の花(@Euphorbia10182)さんは自然豊かな沼へ行き、野鳥観察をしようとしていました。しかし、あまりの暑さで熱中症になってしまい、その場に倒れこんでしまいます。そんな中、ふと上空を見上げると……? 視界に飛び込んできたのは驚きの光景でした。
上空に見えたもの
花さんが「今日沼で熱中症になって倒れ込んでたら、真上でこれが旋回しはじめてウケたね」という言葉を添えて投稿した写真には、上空を旋回するトンビらしき大きな鳥の姿が……。なんと鳥は、倒れている花さんの様子をうかがうように、真上をぐるぐると飛び回っていたのです。「まさか自分を狙っているのか……?」と思わされる光景にゾクッとしてしまいますね。

コメント欄や引用リツイートには「中世の戦場でよく見るヤツ」「鳶に狙われるとかすごい体験だ」といった驚きの声や、「走馬灯も回りそうですね。お体、ご自愛下さいませ」など、花さんの体調をいたわる声が寄せられています。
なお、熱中症は高温多湿な環境下で体温調節などがうまくできなくなり、体内に熱がこもってしまう状態のこと。屋外だけでなく室内で発症する可能性もあるので、のどの渇きを感じていなくてもこまめに水分補給をしたり、エアコンや日傘で暑さを避けたりして対策しましょう。
自然の中での採集や植物を育てるのが趣味だという花(@Euphorbia10182)さん。X(Twitter/@Euphorbia10182)には、沼に行ったときの様子や自身が育てている植物たちの写真が公開されています。





コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目