中学生の男子がクセ毛を生かした人生初のパーマでイメチェンする動画がInstagramで話題に。そのビフォーアフターに注目が集まり、動画は記事執筆現在までに20万回以上再生されています。
クセ毛に悩む中学生男子がパーマ→“劇的な大変身”が衝撃
この動画を投稿したのは、東京・恵比寿の美容室「Amoute(アムティ)」の店長・横井拓徹(Instagram/TikTok)さん。お客さんをカットやパーマなどで変身させることを得意としており、公開している動画はどれも大きな反響呼んでいます。
今回横井さんが手掛けたお客さんは中学生の男の子で、お母さんが見つけたという横井さんの動画を見てイメチェンしたくなったのだとか。お客さんの髪にはもともとゆるめのクセがありましたが、過去、周りの人にいじられた経験はあっても「自分では嫌いじゃないです」と話してくれたそうです。

そんなお客さんの思いを反映した髪形にするために、カット後にパーマをかけていった横井さん。元の髪よりもわずかにカールがかかったクセ毛がエアリーな雰囲気のパーマとなり、サイドが短めのオシャレなヘアスタイルが完成しました! めちゃ似合う!

新しいヘアスタイルには、お客さんもお母さんも大喜び。お客さんは人生初のパーマに挑戦できて良かったと感じ、自分でもヘアセットできるように頑張りたい、高校生になったらもっとオシャレしたいと語ってくれたとのことです。
この大変身を収めた動画には、「深夜に見ると泣けちゃう」「くせっ毛を活かしたスタイル最高」「髪型も似合ってますね!!」「似合いますね ご本人もお母さんも嬉しいでしょうね」「息子さんを見て喜ぶお母さんからすてきな親子だってわかります」と称賛する声が相次いでいます。
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ