持ち帰ったはずの枝が変わり果てた姿に……。切ない様子で見つめるワンコの姿がTikTokに投稿されに話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は170万回を突破し、“いいね!”は22万7000件を超えています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
「I made a wall hanging with a stick I found on Basil’s dog walk.」
ラブラドール・レトリバーの男の子・バジルくん
登場するのはラブラドール・レトリバーの男の子「バジル」くん。バジルくんは、バスルームに座り込み訴えるように何かを見つめています。一体何かと視線を追ってみると……。

視線の先には持ち帰ったはずの枝が!
そこには手作りのマクラメタペストリー(マクラメ編みのタペストリー)がありました。ナチュラルなデザインで、バスルームにはぴったりのインテリアになっています。しかしバジルくんが見逃せないのはタペストリーをつるしている枝。

それはお散歩中にバジルくんが見つけて持ち帰ったものだったのです! 飼い主さんを見てから、枝に視線を戻し「クウウン」と切なげな声で鳴いています。まるで「僕の枝だったのに……」と言っているかのようです。
飼い主さんによると20分くらいは見つめて鳴き続けていたんだとか。まさかそこまでお気に入りだったとは……。
すぐ返すことになりそう
コメント欄では「何で気付くのww」「かわいい」「これはバジルくんの枝だね」といった声が寄せられています。これは近いうちにバジルくんにお返しすることになりそうですね。飼い主さんはこの他にもバジルくんの日常の姿をTikTokアカウント(@basilionbrush)で公開しています。
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目