日本各地のスーパーで問題となっている米不足。そうした中、海外産の米を購入し、食べてみたという投稿がX(Twitter)で話題を呼んでいます。

オーストラリア産の米を買ったら(出典:PIXTA)
advertisement
「全然これでいけますわ」
投稿したのはX(Twitter)ユーザーのkebiyama(@kebiyama)さん。訪れた小売店でオーストラリア産の米「シェルパ米」が積まれているのを見て、「なんぞコレ!? 見たことも聞いたこともない謎米、逆に気になっちゃって保護するぞ! 家の子になれ」と購入を決断しました。

購入したオーストラリア産の「シェルパ米」(画像提供:kebiyamaさん)
炊飯用の鍋で炊いたシェルパ米は、米の形は日本米より若干大きく感じた一方で、色の艶感はないとのこと。気になる味については「炊きたてなので普通にうま〜」「オーストラリア産ってどんな感じかと思ったが正直普通〜全然これでいけますわ。米切らしてたのでマジで助かったぜ!」と予想以上においしかったようです。海外のお米も進化している!

炊きあがった米(画像提供:kebiyamaさん)
投稿には「これ確かに気になる」「これは食べた事無い」「炊きたてならありなのか」「普通に美味しいんですね!参考になりました」といった反応が寄せられています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目