お見送り担当だった末っ子が、ついにスクールバスデビューしたときの様子を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で430万再生、84万いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
末っ子がついにスクールバスデビュー!
末っ子がきょうだいと同じ幼稚園へ
動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Barb Vigorito」(@hi.imtheproblem_itsme)。このアカウントには、Barb Vigorito(バーブ・ヴィゴリト)さんの日々の様子が投稿されています。
今回の動画は、3人きょうだいの末っ子がついに幼稚園へ通う年齢になったときの出来事。バスの運転手さんのリアクションにも注目です。

ついにスクールバスに乗る年齢に!
バスの運転手さんに注目!
末っ子は、2人のきょうだいが幼稚園へ向かうスクールバスに乗るのを、赤ちゃんのころから見送ってきました。お見送りの際にバスの運転手さんに手を振るのが恒例だったようです。
そんな末っ子がついに幼稚園へ通う年齢に! 2人のきょうだいと同じ幼稚園に通うことが決まったため、今までお見送りをしてきたスクールバスに乗ることができます。
いざ末っ子が初めてバスに乗りこんだとき、バスの運転手さんは大喜び! 手で顔を覆ったり、胸をおさえたりしていて、末っ子の成長をうれしく思っていることがしぐさから伝わってきます。
末っ子は2人のきょうだいに見守られているからか、初めて乗るスクールバスにも物怖じしていません。むしろこの日を心待ちにしていたのでしょう。これから幼稚園でたくさん楽しい経験をしてほしいですね。

成長を喜んでくれる運転手さんがすてき
たくさんのコメントが寄せられる
コメント欄では「何でこんなに泣けるの」「なんてすてきなの!! 私もスクールバスの運転手だから心があたたまったよ」「この末っ子ちゃんは間違った場所で降りることはないね」「バスの運転手さんはあなたの家族の成長を見守り、あいし、自分の家族のように守ってきたのね」などの声が寄せられました。ついにスクールバスに乗る年齢になった末っ子と、その成長を喜んでくれたバスの運転手さんに感動する動画でした。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ