飼い主さんとお父さんがそれぞれワンコを撮影すると、なぜか写真には違いが……。並べると一目瞭然の2枚がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は36万9000件を突破し、“いいね”は1万9000件を超えています。どちらも違ってどちらも良し!
飼い主さんとお父さんがみるくちゃんを撮影しました
飼い主さんとお父さんがワンコ・みるくちゃんを撮影!
登場するのはチワワの女の子「みるく」ちゃん。以前には飼い主さんになでてもらうべく最速フレームインした姿が話題になりました(関連記事)。今回はそんなみるくちゃんを飼い主さんとお父さんが撮影した写真を比べたものです。
「もちぷり」なみるくちゃんが父の手にかかると……
飼い主さんが撮ったみるくちゃんは、ソファでくつろいでいる姿。くりっとした瞳ともちっとしたおなかがとってもキュートです。まさに「もちぷり」といった言葉がぴったりで、黄色と緑色のリボンもよく似合っています。

一方でお父さんが撮影した写真はなんだかちょっと印象が違いました。アングルは見上げているみるくちゃんを上から撮影したものですが、どーんと大きいお尻が床にぴったりとくっついているせいか「どすこい」といった雰囲気。もはや別ワンコっぽい!

ちょっと得意げな表情が良い味を醸し出しています。いずれにしろ愛らしいことに変わりはありませんが、飼い主さんの写真とは随分雰囲気が異なりますね。
どちらも最高!
このポストには「両方たまらねぇ」「可愛い」「2度美味しい犬だ」といった声が寄せられています。どっちもチャーミングなみるくちゃんですが、こんな風に撮影者によって違う魅力が引き出されるのも面白いですね。
飼い主さんはこの他にもみるくちゃんの日常の様子をXアカウント(@Y6w1erIZKKgi9fE)で数多く公開中です。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ