お休み中の幼い兄弟の“見事な寝相”が、X(Twitter)で約5万5000件のいいねを集めるほど話題です。
2人とも夢でかけっこでもしているの?
投稿者は2歳と0歳の男の子を育てているXユーザーのことだま(@eeto_un_)さん。「兄弟シンクロ寝相はじめて見れたあああ癒癒癒」という喜びあふれるコメントとともに、朝起きるタイミングでの家族の写真を公開しています。
かわいくて不思議な「兄弟シンクロ寝相」
2歳のお兄ちゃん&0歳の弟くんはいずれも左腕と左脚を上げた姿勢で、顔は左を向いて完全にシンクロ。弟くんのぷくぷくの脚がかわいいですね。

なぜ兄弟で同じ寝相なのか。どんな夢を見ているのか。謎はふくらむばかりですが、ほっこりしてしまうレアな光景なのは一目りょう然ですね!
これから何度も見られる!? 高まる期待
この投稿には「可愛すぎる」「尊いです」「国宝じゃん!?」との声が寄せられ、多くの人たちが兄弟の愛らしさに癒されたことがうかがえます。
また、「これから何度もシンクロ見れますよw」「これからなぜかドンドン増えますよ〜(笑) シンクロ寝相写真集作ろうと思ってるくらい溜まってます。たまに旦那も入れて3人シンクロしてます」との経験談も。期待が高まりますね!
さらに、「おやごさんも左腕伸ばせばほぼシンクロ……!?」「旦那様もじゃないですか?」と一緒に寝ていたお父さんの寝相も兄弟のものと似ているのではと指摘する人もいました。もしかすると、いずれ親子3人の見事な「シンクロ寝相」が見られる日が来るのかもしれません。
画像提供:ことだま(@eeto_un_)さん
(谷町邦子 Facebook/X(Twitter))
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ