真田広之さんと手塚理美さんの次男で俳優の手塚日南人さんが9月14日にInstagramを更新。最新のアーティスト写真を公開したところ、黄色い声交じりの反響が寄せられています。

「横顔がお父さんそっくりですね」
真田さんといえば、9月15日(現地時間)にアメリカで行われたエミー賞の受賞式において、プロデュースと主演を務めた歴史ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」でドラマ部門の作品賞と主演男優賞を受賞。真田さんのみならず、日系人俳優のアンナ・サワイさんが主演女優賞に輝くなど、単一シーズンとしては過去最多の18冠を獲得しました。

日南人さんは父親の快挙と前後する形で、6枚のポートレートを「夏の砧公園」というコメントのもと公開。
緑が目にまぶしい樹木の茂った園内で自然体を装ったポーズを披露しており、ミディアムロングの髪に加えて口やあごに生やしたひげが、目鼻立ちのくっきりとした渋めの顔つきによくマッチしています。
「SHOGUN」の一件も手伝って日南人さんの写真は注目を集め、コメント欄ではネットユーザーから「真田広之の若い頃の写真かと思ったわ!」「ほんと横顔がお父さんそっくりですね」「やっぱりママにも似てるよね 目はママ似かな〜」「ますますお父様に似てきてる」「遺伝子ってすごい」といった驚きのこもった声が上がっていました。

2023年に舞台デビュー
日南人さんは2023年12月、脚本家で劇作家の倉本聰さんが手がけた「非別2023」で舞台デビュー。
2024年2月にミュージカル出演した際、母親の理美さんは自身のInstagramで母子のランチショットを掲載したほか、「お気張りやす!!!」と力強いエールを送るなど、親との関係も良好なもようです(関連記事)。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目