INDEX
日本に帰国していた息子が、在住しているイギリスに大切に持ち帰った“とある食品”が話題に。この投稿は大きな注目を集め、記事執筆時点で約13万6000件を超える「いいね」を獲得しています。
息子が日本から大切に持ち帰ったものとは……
投稿者は、家族でイギリス・ロンドンに駐在しているXユーザー・こと(@harekoto3)さん。
ことさんは「息子が大切に大切に、潰すことなくイギリスに持って帰った超熟をみてやってください」と母目線のしみじみとしたコメントを添えて、ふわふわな見た目のままイギリスに持ち帰られたPascoの食パン「超熟」の姿を投稿しました。

超熟は、もっちり、しっとりの食感やほんのりとした甘みが人気のPascoの主要商品。果たしてどのように、まるで最初から近所で売られていたかのようにふわふわなままの状態でイギリスに持ち帰ったのだろう……。
Pasco公式も反応
ふわふわなまま日本からイギリスに運ばれた超熟の投稿は、Pascoの公式アカウントも「イギリスまで…! 大切にお持ち帰りいただき、ありがとうございます」と反応するなど大きな話題に。
ことさんは「まさかPascoさんに届くとは!」とPascoの反応に驚きながら、「イギリスで食べても美味しかったです 冷凍でも良いのでぜひこっちでも販売してくださいー!」とリクエストしています。超熟愛を感じる。
また、リプライ欄などでは「心なしか面構えが違う」「どうやって運んだのか気になります」「パッキング能力高い人はかなり優秀。それか潰れないように手で持っていてたとしてもとても可愛い」などの声が寄せられていました。

画像提供:こと(@harekoto3)さん



コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ