元バレーボール日本代表の石井優希さんが9月25日にInstagramを更新。結婚式を挙げたことを報告し、元代表メンバーが祝福に駆け付けてくれたと集合写真を投稿しています。

2023年8月に結婚
「大好きな人たちにたくさん祝福してもらい、人生で1番幸せな時間でしたっ」と秋を先取りしたようなテラコッタカラーのドレス姿を披露した石井さん。久光スプリングス時代のチームメイト、野本梨佳さんと長岡望悠選手との3ショットには「#久々のトリオ」とのハッシュタグを添えています。

その他にも石井さんは大竹里歩選手、戸江真奈さん、内瀬戸真実さん、山岸あかね選手ら新旧代表メンバーと写った写真を公開。「#幸せな時間はあっという間」と書き添え、また荒木絵里香さんも「優希、ステキ 改めておめでとう」とコメントを寄せました。

石井さんは2023年6月末に現役を引退。「一粒万倍日」「天赦日」「大安」という縁起の良い日が重なる8月4日に一般男性と結婚しました。Instagramで発表した際には「真面目で熱心な彼」と「能天気で優柔不断な私」と二人三脚で幸せな家庭を築いていきたいという思いをつづっていました。
結婚発表からおよそ1年後の挙式報告には大勢から祝福メッセージが寄せられ、「ドレス姿とてもお似合いです おめでとうございます」「やっぱり、すごいスタイル良いですね。めっちゃ綺麗」「ジャージ以外のドレス姿〜めちゃめちゃ綺麗ですね」とドレス姿は絶賛の的に。また「このメンバー見れるの良い」「この世代のバレーボール選手大好きです!!」とバレーファンを喜ばせました。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目