INDEX
くら寿司社員による「意外と塩が合うお寿司3選」の動画がYouTubeに公開され話題を集めています。お寿司は基本的にしょうゆをつけて、一部のネタだけ塩をつけて食べるといった人がほとんどだと思うけど、どんな味なんだろう……?
投稿したのは、くら寿司社員のイナバさんによるYouTubeチャンネル「くら寿司 178イナバニュース」(@Kura_Sushi_178news)です。
予想外な寿司ネタ3選と食べた感想を紹介
まず紹介したのは、「納豆」の軍艦巻き。こちらはうわさで「塩と合う」と聞き、不安半分で試してみることにしたそうなのですが……。結果は「納豆の味を引き立てていてとても美味しい!」とのこと。これは気になる!

納豆にも塩が合うだと……?
2品目は、イナバさんチョイスの「きゅうり巻」。定番の細巻き寿司ですが、これも塩が合うの……!? 食べた感想は、きゅうりそのものの味を楽しめて、全体のバランスもよくなるとのことで、「神がかった相性の良さ」と絶賛しています。

よりさっぱり頂けそうです
最後の3品目は、まさかの「いなり」。こちらは塩をかけて食べると、なんと「みたらし」味になるのだそうです。いなり寿司に塩をかける発想が面白いですね。

いなり×塩でみたらし味に!?
「マグロも塩かけると美味いんだよね」
コメント欄では、視聴者が塩をかけて食べている寿司ネタの情報が寄せられ、「えんがわ塩で食べてます!」「イカとタイはいつも塩で食べてます」「マグロも塩かけると美味いんだよね」「秋刀魚も塩で4皿行く」などの声がみられました。寿司を塩で食べている人も意外と多いようですよ。
同チャンネルではほかにも「くら寿司でしょうゆなしで食べてみた」や「わらび餅の5段階アレンジ」などの動画が公開されています。
画像は「くら寿司 178イナバニュース」(@Kura_Sushi_178news)より引用
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ