INDEX
元AKB48でタレントの西野未姫さんが、10月2日にYouTubeチャンネルを更新。出産を直前に控え、住み慣れたリビングを大改造した様子を公開しました。

出産前に大改造したリビング
極楽とんぼの山本圭壱さんが9〜10年住み続けた自宅のリビングの家具を、出産前に模様替えすることにした山本さん夫妻。長年慣れ親しんだ革のソファも処分し、新しいものになると紹介していました。また、テレビやテレビ台、緑のカーテンなども新しくなるとのこと。「赤ちゃんが生まれた後はダイニングテーブルで食事がしたい」という山本さんの意向を取り入れ、テーブルの高さを変えることを決めたそうです。
「全て変わりますので 皆さん見納めてください」と視聴者に語った西野さん。その後場面は切り替わり、大改造後のリビングが映りました。

西野さんの「ジャーン!」という掛け声とともに映ったのは、明るいリビング。革のソファはニトリで購入したグレー調のコーナーソファになり、奥にはダイニングテーブルを設置。テレビがLGの壁掛けテレビになりました。ソファは収納付きで、赤ちゃんのものやテレビ台に入っていたものを入れる予定とのこと。
西野さんの目標である「今あるものを使いつつ大改造したい」という言葉通り、以前も使っていたテーブルを置くなど、不要品を処分しつつ、持っていたものを活用しています。
「凄く素敵なリビングになったね」「「部屋が広くなって赤ちゃんを迎える準備万端だね」などの反響
その後も、大改造ポイントを紹介していく西野さん。動画には「全部買い替えるんじゃなくて今ある物を使ったり100均の物使ったり本当に親近感湧く〜 凄く素敵なリビングになったね」「赤ちゃんのことを考えたいいお部屋です」「部屋が広くなって赤ちゃんを迎える準備万端だね 未姫ちゃんの赤ちゃん楽しみ」「準備もできたし、後は無事に赤ちゃんが産まれてくる事楽しみにしてます」など、大改造への感想と、出産への声が寄せられています。
山本圭壱さんと西野未姫さんは、2022年11月に結婚。現在第一子を妊娠中です。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ