12本の脚でヌルヌルと歩く木製テーブルがYouTubeで公開され、「すごすぎる」などの称賛が寄せられています。これは独特のかわいらしさがある。

advertisement
ヌルヌルウネウネ動く……!
テーブルの作者は、エンジニアで実験クラフト系YouTuberの「Giliam de Carpentier」さん。ブログによれば、過去に歩行機構を生成するソフトウェアのコードを書いたことをきっかけに、この歩くテーブルを発案したといいます。
テーブルの左右に6本の脚が取り付けられており、2つのモーターで制御。操作にはなんと任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」のヌンチャクコントローラーを使用します。動かしてみると……“ウネウネ”といった感じで歩いてテーブルがやってきます。ちょっと怖い!


安定性にはこだわったようで、天板に置かれたビール瓶や皿はほとんど動きません。動画には、「気に入った!」「あなたは魔法使いに違いない」「宮崎映画から出てきたみたい」などのコメントが寄せられています。
画像引用:YouTubeチャンネル「Giliam de Carpentier」
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目