日清シスコは8月に発売したシリアル「ごろグラ さつまいもづくし 280g」について、当初の販売計画を上回る人気のため商品を一時休売すると発表しました。

日清シスコが「ごろグラ」新味を一時休売(画像は日清食品グループ公式サイトから)
advertisement
「見かけない」との声も
商品はさつまいもをふんだんに使ったシリアル。8月5日に発売され、SNS上で話題を呼んでいましたが、その後は「どこにも売ってない」「見かけない」といった声も多く聞かれていました。

販売を休止する「ごろグラ さつまいもづくし 280g」(画像は日清食品グループ公式サイトから)
同社は10月4日、商品について「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、販売を一時的に休止させていただくことになりました」と説明。今後は供給体制を整えた上で、2024年11月中旬をめどに販売を再開する予定としました。なお、商品は期間限定品のため、2025年3月上旬ごろには販売終了予定とのことです。
同社は「お客さまやお取引先さま、ならびに関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
advertisement



コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目