寝ようとしたら飼い主さんのもとにやってきたのは、まさかの麩(ふ)菓子!? 「確かに」と納得してしまう生き物の姿がX(Twitter)で話題になっています。
advertisement
細長い円柱状の物体が……
登場するのは、飼い主さんが庭で保護したという猫の「たぬ」(推定6歳)くん。ダークブラウンのもふもふな毛並みがとってもチャーミングな男の子です。以前、雪が降る庭の木にしがみついている野良猫時代の姿が話題になりました(関連記事)。
「これは昨日の夜寝ようと思ったらベッドまで遊びに来たふ菓子」と添えた写真では、細長い円柱状の物体がベッド脇に。香ばしい風味とサクサクとした食感が楽しめる大きなふ菓子にも見えますが……。

黒糖を思わせるツヤ感でふ菓子かと思われたのは、飼い主さんのもとに遊びにきたたぬくん。色合いはもちろんのこと、どこか輪郭も似ているのでちょっとおいしそうにさえ見えてくるから不思議なものです。

advertisement
癒やされる人が続出
ふ菓子のように見えるたぬくんの愛らしい姿に、Xでは「なんて可愛いふ菓子もふもふ」「細長っ!!」「こんがりとしたふ菓子ですね」「美味しそうな色」「ながぁくてしかくぅくて可愛いです」と、たぬくんに癒やされる人が続出しました。
飼い主さんは、たぬくんのほっこりする日常の様子をX(@tanu_tyan)でたくさん公開しています。
画像提供:たぬ(@tanu_tyan)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目