INDEX
食べ歩きの定番スイーツをモチーフに描いたドラゴンのイラストが、X(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で375万件表示を突破、13万件を超える“いいね”を集めました。この子、1頭ほしい……!
クレープ×ドラゴン、異色の組み合わせに衝撃
投稿者は、Xユーザーでイラストレーターのおまる丸(@oma_ru_maru)さん。「チョコバナナクレープドラゴン」という一言を添えて投稿したイラストには、ボリューミーなチョコバナナクレープをもとにデザインしたドラゴンが描かれています。
クレープ生地を胴体に見立てて4足歩行のドラゴンにしたこの作品。クレープ下部のすぼまった部分は頭部、反対側には生クリームやバナナが、羽毛やウロコのように飛び出しています。角や翼はチョコソースで再現しました。
かっこいいのにどこかかわいくておいしそうな、唯一無二の魅力をもったドラゴン。まさに、“食べちゃいたいほど”のあいらしさですね!

「めちゃくちゃかわいい」「発想最高すぎる」
クレープが食べたくなってしまうような「チョコバナナクレープドラゴン」のイラストには「生地のふわふわ感とクリームの躍動感がとてもおいしそうでかわいいですね」「尻尾にかけてだんだんデカくなってくフォルムがめちゃくちゃかわいい!!」「チョコバナナクレープ好きだからこれは満たされるな……」「飼いたいっ…………!!」「その発想最高すぎるし、絵もうますぎる」などのコメントが寄せられました。
食べ物モチーフのドラゴンがいっぱい
おまる丸さんは、この他にも自身のXアカウントやWebサイトで、食べ物をモチーフにしたドラゴンのイラストを公開中。また、「寿司ドラゴン」や「キノコドラゴン」など、カプセルトイ化されている作品もあります。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目