INDEX
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで11月7日まで開催中の「ディズニー・ハロウィーン」。キャラクターの全身仮装で入園できる恒例イベントを、おそろいのミニーマウス衣装で楽しむ親子がすてきです。
手作りのディズニー衣装で娘さんの夢をかなえるママさん!
キュートな“おそろいミニーちゃん”を披露してくれたのは、X(Twitter)ユーザーのあしゅ(X/Instagram)さん。主にディズニー衣装を独学で作っていて、以前には「プリキュアになりたい」という娘さんの夢をかなえたキュアワンダフルの衣装が話題になりました(関連記事)。
今回も娘さんの希望で、「ミニーのファンダーランド」のピンク色&水色を基調としたミニーマウスの衣装を作ることに決定。娘さんのぶんはすでに制作済みで、ディズニー・ハロウィーンに合わせて自身の衣装を作りました。

当日はパーク内でおそろいの衣装を着て、おそろいのポーズでツーショット写真を撮ったあしゅさんと娘さん。そんな仲良しぶりと、キャラクターへの愛を感じるすばらしい完成度の衣装、そしてなにより楽しそうな親子の姿に見ているだけでほっこりします。


SNSでは「現地でお会いしたかった」なんて声も
親子での“おそろいコーデ”にXでは、「尊い、かわいい 憧れる」「手作り??!! すごいー!!!」「素晴らしすぎる……すてきやなぁ……」「くっっそかわいいいい」「とっても可愛くて癒されてます」と和む声が寄せられ、「現地でお会いできた方羨ましい」といった声もみられました。
5月に公開されたミニーちゃん&ミッキーとのおそろいショット
制作過程や動画はあしゅさんのInstagram(@yukytp40209)で公開中。ほかにも娘さんのために作られたこだわりのディズニー衣装をたくさん見ることができます。
画像提供:あしゅさん(X:@yukytp40209/Instagram:@yukytp40209)



コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ