INDEX
注文が下手すぎて「替え玉頼んだ人みたいになっちゃった」という投稿が、X(Twitter)で約12万4000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
しまった……アイスとアイスがダブっちゃったぞ……!
話題になっているのは、XユーザーのIさん(@I9602669639712)の投稿。喫茶店に入ったIさんは、軽食としてピザトースト、ドリンクにクリームソーダ、そして食後のデザートにバニラアイスを注文しました。
一見すると、とてもバランスの良い注文のようですが、実際に目の前に運ばれてくると、なにかがおかしいことに気がつきました。しまった……クリームソーダのアイスとバニラアイスで、アイスがダブっちゃったぞ……!

Iさんは思わず「クリームソーダの替え玉頼んだ人みたいになっちゃった」と表現。言われてみればクリームソーダのアイスをおかわりしたくて単品のアイスを頼んだように見えるかもしれませんが、わんぱくで元気があってヨシ!

意外とアリかも? “替え玉”という発想に注目
はからずも“替え玉”のようになってしまった注文に、Xでは「クリームソーダの替え玉という発想好き」「お店の人も『ははあ、替え玉にするんだな』と思ってそう」「麺よりも球に近いからむしろこっちが正統派の替え玉」「ダブルアイスクリームにして映えさせよう」「むしろクリームソーダの替え玉って天才すぎる 毎度足りないと思っていたんだ」などの声が寄せられています。
言われてみれば、この“替え玉”という発想……クリームソーダが好きな人にとっては目からウロコかも?
画像提供:Iさん(@I9602669639712)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ