実家で「釜飯」をもらったと思ったら、中にまさかのものが入っていたという投稿がX(Twitter)で140万回以上表示されるなど、話題を呼んでいます。インパクトがすごい!

釜飯かな?
advertisement
「釜飯系の何か」かと思ったら
投稿したのはX(Twitter)ユーザーのニュー外の人(@new_fan2)さん。実家でもらったという「釜飯」と同じような形をした商品を紹介しています。
群馬の「峠の釜めし」(おぎのや)がよく知られる釜飯は、土鍋製の容器にご飯が入っているのが特徴で、食べ終わった後には釜を自由に使うことができます。ニュー外の人さんは、商品をもらったあとは「釜飯系の何か」だと思っていたそうです。
advertisement
道の駅で売られている特大プリンだった
しかし、ふたを開けるとそこに入っていたのは、容器いっぱいに詰まったプリン。この商品は栃木県にある「道の駅ましこ」で販売されている大ボリュームのプリンで、過去には全国区のテレビ番組で取り上げられたほどの人気グルメでした。


プリンでした
まさかの中身にXユーザーからは「吹いた」「ワロタ」「優勝」「こんなのがあるとは」と驚きの声が続出。「欲しい」「めっちゃいいやつやん」「興味津々」と関心の声も寄せられ、道の駅を訪れたことがあるとみられるユーザーからは「売り切れちゃうから一度も買えたことがない」といった声も聞かれました。
画像提供:ニュー外の人さん



コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ