昔スーパーに勤めていた父親が手描きしていたという、チラシのイラストがすてきだとX(Twitter)で750万回以上表示されるなど話題です。
advertisement
イラストを描いたのは店長だったお父さん
投稿者は、歌手のKIMMY(@U_taro27)さん。昔スーパーの店長を務めていた父親が、自ら描いていたチラシの原稿を発見しました。



特売情報とともに描かれたイラストは、全てお父さんオリジナルの動物キャラクター。丸っこくて柔らかで、まるで絵本のようです。
advertisement
お父さんはもともと漫画家志望
実はお父さん、若いころは漫画家を志しながら、ある事情で断念した経歴の持ち主。当時はハウツー情報も乏しく、手塚治虫さんに描き方を質問して直筆の返事をもらったこともあるそうです。
そんな年輪を感じさせるイラストは、約12万件のいいねがつくなど広く拡散。「あたたかみのある手描きの動物たちがかわいい」「これは素人の仕事じゃない」「LINEスタンプ化希望」「買い物に行きたくなる」と好評を博しました。
反響に応えて、お父さんは感謝の“新作イラスト”を披露。当時と変わらぬ筆致に、あらためて驚きの声が上がっています。
画像提供:KIMMY(@U_taro27)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ