近年女性を中心に大人気のアフタヌーンティー。ホテルのティールームで紅茶とお菓子を手に優雅なひと時を……というイメージを覆す斬新な画像がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約758万表示を突破し、約22万件ものいいねを集めるほど話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーのくそたまき(@kuso_tamaki)さん。テーブルの上にはホテルのティールームで見るようなスタンドが置かれています。
advertisement
「思ってたのと違う……」これがアフタヌーンティーの進化版!
お皿をよく見てみると、プレートに置かれているのはケーキなどのスイーツではないようです。どんなヌン活……?
プレートの上段には各種チーズに酢豚、中段にはサーモンやブリなどのお刺身、そして下段には海苔巻き寿司が盛られています。お酒のあてにぴったりのものばかり! くそたまきさんは寄せられたリプライに「さいこうです!!」とコメントしており、楽しいひと時を過ごしたことが分かりますね。



advertisement
ティー?
アフタヌーンティーのイメージを覆す斬新な盛り合わせを見て、「ぜったいこっちのほうがうまい優勝」「アフタヌーンティーの無駄遣いwww」などの反応がありました。「やりたすぎる」という人や、実際にまねをした人も見られます。

くそたまきさんの写真では、後ろの方にサントリーのウイスキー「角」のビンが。「ティーじゃなくて草」「麦茶かな?」などのツッコミも寄せられています。
画像提供:くそたまき(@kuso_tamaki)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目