INDEX
謎解きクリエイターの松丸亮吾(@ryogomatsumaru)さんが撮った、めいっ子さんの写真がX(Twitter)で笑いを呼んでいます。いや、端から見ると笑っちゃうけど、本人大丈夫かなこれ。

かわいい後ろ姿。その先には……?
めいっ子さんはお父さんへの刺客?
事が起きたのは松丸さんが出席した、ある結婚式。隣には兄の松丸彗吾(@k_matsumaru)さんが同席していました。ちなみに彗吾さんはメンタリストDaiGoさんの弟で、その動画配信サービス「Dラボ」を手がけています。
彗吾さんの席には、抱きかかえられた幼い娘さん(亮吾さんのめい)の姿もありました。とてもほほえましい光景が想像されるところですが、この日の彼女は少々はしゃぎすぎだったもよう。ハンカチをお父さんの顔に押し当てて、白目をむかせてしまいました。

あまりの絵面に「手だれの暗殺者」の声
娘さんのやんちゃっぷりを捉えた一枚は、「これ選ぶセンスww」「何があったんだろうwwwすごい瞬間www」「仕留めにかかっている」「手だれのアサシン」と話題に。漫画『東京喰種トーキョーグール』の月山習が、血を拭いたハンカチを嗅ぐシーンを連想した人も多いようです。柔らかな甘味と……芳醇なハーモニー……?
投稿は1250万超の表示数、約22万件の“いいね”を獲得。彗吾さんは「娘に白目にされてるやつ、めちゃくちゃ伸びてて草」「娘に白目にされてるやつ、めちゃくちゃ伸びてて草 ってポストもじわじわ伸びてて草」と、その喜び(?)を伝えています。
なお、松丸亮吾さんは結婚式で自身と一緒に変顔を決める、姪っ子の写真もXで公開。そのほか日々の活動や愛らしい愛猫との暮らしなどをつづっています。
画像提供:松丸亮吾(@ryogomatsumaru)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ