タレントの藤本美貴さんが11月7日にInstagramを更新。夕食のために作った、彩りが良くバランス抜群でおいしそうな料理の数々に注目が集まっています。

料理上手な藤本さん
以前から、夕食の様子をたびたび公開している藤本さん。野菜や肉、海鮮類などを上手に使いながら、一度の食事で6〜7品程度が並ぶ栄養豊富な食卓を披露しており、ファンからはうらやましがる声があがっていました(関連記事)。

今回藤本さんが公開したのは、鉄のフライパンに入れられたしめじや芋、肉などのトマト煮込みや、かぼちゃの鶏そぼろ、きゅうりのごま和えなど。栄養バランスを考えてなのか、画面の端には発酵食品であるキムチも見切れています。

また、芋類を使った料理が2品あるため、藤本さんは「なんか芋が多くなったけど美味しい」と満足そうに伝えました。
丁寧に作られた夕食への反響
思わずおいしそうなにおいが漂ってきそうな食卓に、ファンからは「めちゃくちゃ美味しそう」「どれも味が染み込んでいて美味しそうです! 食べた〜い」とおなかを空かせた声の他、「ミキティのお献立に親近感」と飾らない雰囲気になごむ声も。また、「ミキティクッキング〜な動画希望です!」とリクエストする声も寄せられています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目