すごく後ろめたそうな表情をした「すしざんまい」社長のフィギュアが、X(Twitter)で約9万7000件のいいねを集めるほど話題に。「めっちゃ笑った」「絶対なんか悩んでますねw」などの反響が寄せられています。
あまりにも後ろめたそうな顔
話題になっているのは、Xユーザーのがくまこ(@gakukoma)さんの投稿。「プリントの個体差ですっごい目を合わせてくれなくて笑った 後ろめたいすしざんまい」と添えて、すしざんまいの「マグロ大王」こと木村清社長のミニフィギュアの写真を披露しました。

フィギュアは両手をひろげたおなじみのポーズをしていますが、本来なら正面を向いているはずの顔に異変が。塗装の個体差によって、黒目が向かって左側に寄っており、後ろめたいことがあるような表情になっています。何かバレたらヤバいことを抱えていそうだ……!

「初競でマグロ落とせなかった」説
思わず「こっちを見ろ!」と言いたくなる社長フィギュアに、Xでは「後ろめたいすしざんまいジワる」「誰かに脅されてるのかもしれない」「これは寿司ネタに深海魚使ってる顔してるわww」「初競でマグロ落とせなかったのかなwww」など反響が寄せられています。
なお、このフィギュアは、2024年10月から販売されているカプセルトイ商品の1つで、おなじみのポーズで正面を向いている木村社長のミニフィギュアの他に「本鮪赤身」「本鮪かまとろ」「いくら」「玉子」の4種類のネタがラインアップされています。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目