そこに干したてシーツがあったから……。明暗を分けたワンコたちの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は46万1000件を突破し、“いいね”は2万4000件を超えています。譲れない場所だよね〜!
「干したてシーツをゲット出来た犬と一足遅かった犬」
干したてシーツが畳まれていたら……
登場するのは柴犬の「くるみ」ちゃんと2023年に迎えた白柴犬の「餅子」ちゃん。2匹はとても仲が良く個性豊かなふれあいの様子がたびたび見られます。以前は、お散歩中に発生した餅子ちゃんによる悪質な“あおり運転”が話題になりました(関連記事)。今回注目を集めたのは、干したてシーツを前にした2匹の攻防戦です。
干したてシーツは餅子ちゃんがゲット!
畳の上に置かれたシーツの上で、気持ち良くくつろいでいるのは餅子ちゃん。おひさまの匂いに包まれながらフカフカした感触を全身で堪能しています。さぞ心地良い時間を過ごしていることでしょう。しかしながらそばには胡乱(うろん)な視線を向けているワンコが一匹……。

それはもちろんくるみちゃん! どうやら一足遅れてベストポジションを取られてしまったようです。寝る場所のない干したてシーツを見つめるどんよりと沈んだ瞳からは、あと少し早く来られればという気持ちがひしひしと伝わってきます。しかしおなかもあごもぴったりとくっつけている餅子ちゃんに移動する気配はなさそうです。

干したてシーツは譲れない
投稿には「先着順ですね」「早い者勝ちわん」「絶対譲らんつよい意思を感じる……」「大爆笑(笑)」「厳しい競争世界」といった声が寄せられています。次こそはくるみちゃんが干したてシーツをゲットできると良いですね。
飼い主さんはこの他にもくるみちゃんと餅子ちゃんのほほ笑ましい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@KURUMILK118)で数多く公開中です。



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目