モデルのRIKACOさんが11月20日にYouTubeチャンネルを更新。秋冬に向けてユニクロで購入した洋服を紹介しており、「なんでもカッコよく見えるなぁ」「全部オシャレになりますね〜」と反響が寄せられています。
1つ目に紹介したのは、ダウンベスト
首が冷えるため、ハイネックのダウンベストを探していたというRIKACOさんは、「ダウンクロップドベスト」のオリーブをチョイス。「ちょっと近所までお買い物っていうときにちょうどいいんじゃないか」と早速活用することを伝えていました。なお、サイズはXLにしたとのこと。

その他、「ファーリーフリースフルジップジャケット」のオフホワイト(XL)や、メンズの「カシミヤクルーネックセーター」のオリーブ(S)やグレー(S)など、ゆるっと着られるように大きめのサイズをチョイスしたことを明かしています。
また、長男の樹さんへ「メリノタートルネックセーター」や「ヒートテックイージーパンツ/2WAYストレッチ」などを購入していました。

狙っていたというコート
さらに、「ずっと狙ってたんだけど」と前置きしつつ、「ダブルフェイスラップコート」を紹介。普段、コートはユニクロで購入しないそうですが、「軽いのよ柔らかくて」と大絶賛しており、「今年はこのコートを活躍させようと思って」と今の時期にちょうど良い1着になることを伝えていました。

コメント欄では「スタイルもセンスも完璧で 何を着ても似合ってますね」と称賛する声の他、「参考になります」「明日同じの買おうかな」といった声も寄せられていました。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ