森永製菓の公式Instagram(@morinaga_seika)が公開した、簡単クレープレシピが話題です。意外なものを代用するアイデアに、「おいしそう」「マネしたい」など反響が寄せられています。
春巻きの皮をレンチンしてクレープ皮に
クレープの皮は薄く焼くのにテクニックが必要で、作るのには手間がかかるもの。しかしこのレシピでは、春巻きの皮を使うことでぐっとお菓子作りの時間を短縮できます。
まずは、水にくぐらせた春巻きの皮をお皿に置き、ラップをかけて500ワットのレンジで20秒加熱します。

ここに生クリームとバナナ1/2本、森永のチョコレート菓子「小枝」を4本乗せたら、チョコレートシロップをかけます。この“チョコバナナ”の具材を角からしっかりと包み、くるくると巻き、さらに上からチョコレートシロップをかけたらあっという間に完成です!


超簡単なクレープレシピへの反響
一番手間がかかる生地作りの工程を省略できるアイデアは、日常のおやつにはもちろん、誕生日やクリスマスなどのパーティーにもぴったりですね。
コメント欄では「シンプルで美味しそうですね」「クレープって焼くのが面倒なので、これはありがたい」「簡単!! マネしたい」「娘の誕生日なので作ってみます」といった声が寄せられています。
画像はInstagram「森永製菓」(@morinaga_seika)より引用
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ