「みんなでマクドナルド!」と思いきや……? ユーモアと切なさが光るネタ投稿がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で306万回以上表示され、約15万件のいいねを獲得しています。

“あるもの”抜きのマクドナルド
投稿者は、Xユーザーのしょんご(@sng_ika)さん。ある日の午前中、マクドナルドのイートインに訪れたしょんごさんは、その様子を1枚の画像ともに「みんなでマクドナルド!みんな抜き」と表現しました。
「みんなでマクドナルド」という一文から、大人数でワイワイとハンバーガーを囲む様子を真っ先に想像しますが、そこから「みんな」を抜くと……? 「マクドナルド」だけが残りますね。
投稿された画像を見てみると、店内は閑散としており、確かに人の姿はどこにもありません。確認できるのは、しょんごさん目線で捉えた2個のハンバーガーと1つのドリンク・ポテトのみ。実際には1人でマクドナルドを訪れていた(しかもしょんごさん以外誰も店内にいない)ということです。

誰もいない店内と1人分のトレイ(しょんごさん目線)
1人でマクドナルドを楽しむのはごくごく普通のことですが、「みんな抜き」などの文面が加わることでより孤独感や寂しさが出てくるような気がしますね……。
投稿のリプライ欄では「そんな ピクルス みたいな感覚で……」「涙拭けよ」「………(´;ω;`)ウッ…涙が」「毎日これ」と励ましや共感のコメントが寄せられていました。
画像提供:しょんご(@sng_ika)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目