「ずっとやってみたかった赤福を挟んだホットサンド」――。伊勢名物の赤福餅をホットサンドにすると、「今週もがんばろう」という活力が沸き起こるくらいおいしいとのX(Twitter)の投稿が18万回を超える表示数を記録するほど話題。これは試してみたい!
advertisement
赤福をホットサンドする→すごくおいしい!
投稿したのはXユーザーのあまいもん(@_o_k_o_m_e__)さん。普段は日々に食したスイーツや自宅で作った料理の動画などを投稿しています。
食パンで作ったホットサンドを作ることにしたあまいもんさんは、赤福餅を中にはさむことにしました。三角形の形にしたパンに焼き目が付いていて、中の餡がトローリと溶けて溢れて出てきています。

気になるお味は、「ホットサンドするために買ってもいいくらいに美味しい」とのこと。


advertisement
赤福餅の新たな可能性を垣間見た
この投稿には、「なんだこの罪深すぎる食べ物は」「食べてみたすぎる」「新しい赤福の可能性を垣間見た」「美味しそう」「炭水化物in炭水化物……」「納得のビジュアル」など好評の様子。
ドリンクと一緒に午後のティータイムや小腹が空いたときなど、いろいろなシーンに合いそうです。
画像提供:あまいもん(@_o_k_o_m_e__)さん
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ