仕事から帰宅して疲れているときでも3分で作れそうなおつまみ動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は29万7000回を突破し、「コレが3分でできるのはマジ凄い」「ネギの出し方がカッコ良すぎ」といった声が寄せられています。長ネギ好きにはたまらない!

省略されたコンテンツを確認するにはこちら
3分でできる長ネギのおつまみ
長ネギを背負って登場する投稿者さん
投稿者は、帰宅後5分で作る晩酌レシピを発信しているnosuke_bier(@nosuke_bier)さん。長ネギを背負って帰宅しているようなシーンで始まる動画は人気シリーズの1つになっています。今回も、いつものように長ネギとともに登場するnosukeさんの姿からスタート!
スッと取り出しさっと3分調理
午後9時半に帰宅したnosukeさんは、まるで刀のように長ネギをリュックに差して帰宅。そのままキッチンへ向かい、華麗に長ネギをまな板に載せて薄切りに。軽やかな音が静かな室内に響きます。

それを水に浸ししっかりと水気を切ったら、塩こんぶ、かつお節、しょうゆ、ごま油を混ぜて完成です。あっという間にできました!



疲れているけど取りあえず1杯、というときにささっと作れるのがうれしい短時間料理ですね。間違いなくビールにぴったり合いそうなおつまみでした。


ビールにあいそう〜!
投稿には「リュックも下ろさず即料理笑」「またまたネギしょってるwww」「真顔でネギ引き抜くのおもろwww」「コレが3分でできるのはマジ凄い」「サラリーマン鴨太郎」といった声が寄せられています。nosukeさんはこの他にもさまざまなお酒に合うおつまみレシピを数多くTikTokアカウント(@nosuke_bier)で投稿しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ