INDEX
お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんがミスタードーナツで限定販売中のポン・デ・ディグダをゲットしたものの……? その気の毒な見た目に多くのファンがThreadsで反応しています。

GETだぜ→あれ……?
「ミスドでディグダGETだぜ」とうれしそうにコメントし、ポケモン仕様のトレーに入ったポン・デ・ディグダの写真を投稿した藤本さん。しかし、真ん中のディグダ本体は頭の一部がへこんでおり、本来はないはずのほくろやイボのようなものまで付いています……。
さらに、赤い口の周りはコーティングされたチョコレートが一度溶けてしまったのか、ぐにゃりとゆがんでいます。何があったの。
気の毒なディグダへの反響
この気の毒なポン・デ・ディグダには、「なんやねんこのディグダ…」「ディ……グダ……?」「黒子があるタイプっすね 口は曲がってるっすね」「くちびるおばけですね 笑笑」と笑いをこらえきれない声が到着。
また、「だいぶ瀕死w」「右からビンタされちゃったのかな」という声も寄せられており、親交がある有吉弘行さんからは「笑われてるよ」という声が届いていました。
愛らしい「個体差」楽しむ人が続出
「ポン・デ・ディグダ」はミスタードーナツが「ポケモン」とのコラボで販売している商品。ネット上では11月6日の発売以降、個体ごとに表情の違うディグダを楽しむ人が続出しています。販売は12月下旬までの予定です。
なお、11月27日からはディグダの進化先であるダグトリオをイメージした「チュロ・デ・ダグトリオ」も販売されています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ