元モーニング娘。の辻希美さんが12月17日にYouTubeチャンネルを更新。17歳長女・希空(のあ)さんと並んでメイクする動画を公開しており、「とにかく親子共に可愛い!!!」「親子関係すてきすぎるー!」など反響が寄せられています。

流行のメイクに挑戦も……
希空さんとお出かけの準備を整えるメイク風景を公開した辻さん。希空さんの顔はスタンプで隠れていますが、辻さんはすっぴんの状態からスタートしています。
辻さんは、流行に敏感な希空さんにレクチャーを受けながらピンクメイクに挑戦。現役女子高生とは“何か”が違うようで、下地と日焼け止めを塗ると顔が真っ白になったり、さらに工程が進むと「ジャガイモみたいな色」に見えてしまったり、チークを乗せる位置を間違えたりとプチハプニングが続き、希空さんからは「ヤバ!」「黄色いね」「ママ顔怖いね」「酔っ払いみたい」などツッコまれる場面が多くみられました。


仲良し親子
メイクを終えるとキッチンで軽食をとり、ハマっているコンビニ商品の話題など雑談に花が咲いた2人。出発直前には、お互いのヘアセットを手伝うなど仲良し親子ぶりをのぞかせていました。
視聴者からは、「この美人母娘最高」「私も娘とこうなりたい」「メイク道具貸し合ったりヘアセットし合ったり本当に理想の親子すぎる」「希空ちゃんとの会話がリアルな親子の日常って感じがして見てて落ち着きます」「姉妹みたいですね! お互いの髪の毛スタイリングし合いっこするの素敵」など反響が寄せられています。

コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ