10年以上放置されて、荒れ果てた庭を掃除のプロが劇的ビフォーアフターさせる動画が、TikTokで話題です。投稿は、記事執筆時点で39万回以上再生され、1万件を超える“いいね”を集めています。

庭には10年分の雑草が……
動画を投稿したのは、TikTokチャンネル「thegardenbutler」(@thegardenbutler)。今回は、10年以上前から放置された庭をプロが大掃除します。雑草が生い茂り、大量の植木鉢が放置された庭を、どのように片付けるのでしょうか?
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
10年以上荒れ果てた庭をプロが“7時間”かけて掃除すると……
庭がどんどんキレイになっていく!
まずは手で大きな雑草を抜き、その後、草刈り機で全体を整えていきます。雑草がどんどん無くなり、本来の花壇や道が姿を現し、10年前の景色が少しずつよみがえっていきます。

水圧洗浄機で残った土を洗い流すと、地面が一気に生まれ変わりました。10年前にタイムスリップした庭を見た依頼者は感激し、掃除のプロに感謝を伝えて握手を交わしました。

圧倒的な掃除力に絶賛の声!
この投稿に対し、コメント欄では「わたしだったら1週間はかかってた」「信じられないほど素晴らしい仕事!」「庭が生き返った」「わたしの庭にも来てほしい!」などの驚きの声が寄せられています。
「thegardenbutler」さんは、他にも多くのお庭を大掃除する動画を投稿しています。長年たまった雑草やごみが消えていく様子は見ていて圧巻です。
※画像/動画提供:TikTokチャンネル「thegardenbutler」(@thegardenbutler)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ