美しすぎるビジュアルのお弁当がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事作成時点で91万件以上表示され、2万5000件を超える“いいね”を獲得しています。
深夜に作る母へのお弁当オムライスver.
美しすぎるビジュアルのお弁当
投稿したのは、89(@__konchikuwa_)さん。SNSでは“深夜に作る母へのお弁当”を多数公開しています。また、過去には「ちびまる子ちゃんver.」のお弁当が話題になりました(関連記事)。
今回紹介するのは「オムライスver.」。おかずにはフライやブロッコリー、ウインナー、レタスなどがきれいに詰められています。

おかずだけでも十分おいしそうですが、メインのオムライスのクオリティーにびっくり! なんと、ごはんを包んでいる薄焼き卵がかわいい花柄模様になっていたのです。卵の黄身と白身、ケチャップを使って作られた花柄模様はまるで芸術作品のよう……。これはお弁当のフタを開けた瞬間にテンションが上がりそうですね!

すごいとしかいいようがない
コメント欄には「すごいとしかいいようがない どうやって作ったの?」「美味しそう そしてすごく素敵です」「こんな素敵なお弁当作れるようになりたい」「マリメッコみたいでカワイイ」「彩りが綺麗だなあ」など多くの称賛の声が寄せられています。
89さんはこの他にも、さまざまな料理をXアカウント(@__konchikuwa_)やInstagramアカウント(@__konchikuwa_)で公開中です。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目