三毛猫柄のルームウェアに三毛猫ちゃんが乗ったら……。思いっきりなじんでしまった愛猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数400万件を突破し、“いいね”は15万件を超えています。三毛猫ちゃんもこれは満足だね。

猫Feelを買ったら……
「猫Feel」のルームウェアを購入した飼い主さん
登場するのは三毛猫の女の子「雷十太(らいじゅうた)」ちゃん。話題になった投稿は、飼い主さんが「ニッセン」の「猫Feel」シリーズのルームウェアを購入したときの写真です。
三毛猫の雷十太ちゃんが乗ってみると……
「猫Feel」は、「まるで猫を撫でているような手触り」へのこだわりを追求した商品ラインアップ。2022年に誕生して以来、多くの人に親しまれています。飼い主さんは「とても暖かく、手触りも申し分ないのですが三毛柄の出来が良すぎて飼い猫を見つけるのに苦労します。最高です。」と感謝と感動の言葉をつづっています。その写真では、雷十太ちゃんが毛布に乗るように上でくつろいでいました。

しかし三毛猫柄に三毛猫の雷十太ちゃんが乗ると、まるで迷彩が施されたかのように紛れてしまうのです! 上から背中を見るアングルや、体を横たえている写真も公開していますが、どちらもやっぱりきれいになじんでいます。リアリティのある三毛猫柄だということが、こちらの写真でよくわかりますね。


完全に同化している!
投稿には「凄い数の三毛さんがいる錯覚におちいる」「同化してるぜ!」「擬態してるwww」といった声や、「三毛猫が同化しちゃいますよねww」「うちも同じ状態で、わかりみしかないです」と同じように見つけにくくなっている猫ちゃんの写真が寄せられています。
なお、飼い主さんによると「かなり肌触りが猫ですが猫よりすこーし手触りサラサラです(当猫比)」「猫に近すぎて我が家の猫様は2日ほど引いてました!(急に慣れた)」とのこと。「猫好きなのに、住宅事情やアレルギーなどで飼えない・触れないという方」に向けて開発されたというこちらの商品は、雷十太ちゃんが認めるクオリティーのようですね。
飼い主さんはこの他にも、雷十太ちゃんのほほ笑ましい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@asjSvnCZl18wKXM)で数多く公開中です。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ