「つくし野駅が5000円で売られていた」――なんとも豪快な世田谷ボロ市の出品が、X(Twitter)で話題です。

世田谷ボロ市(出典:PIXTA)
advertisement
446年の歴史を持つ世田谷ボロ市
世田谷のボロ市は安土桃山時代の天正6年(1578年)、小田原城主の北条氏政が世田谷新宿に開いた楽市がルーツとされるフリーマーケット。400年以上の歳月を経た現代でも、東京都世田谷区にて毎年12月と1月の15・16日に催されています。
話題のきっかけは、鉄道関連の創作を手がけるサークル「銀路画報(@naberyu_)」。12月16日に東急電鉄の販売ブースを訪ねたところ、まさかの出品に驚くこととなりました。
advertisement
つくし野駅の看板がまさかの5000円
そこにあったのはなんと、田園都市線つくし野駅の看板。「つくし野駅が5000円とかいうパワーワード」「買収出来るってこと?」「町田市民としてはやっぱり寂しい……」などと話題を呼びました。

当日の東急電鉄ブースは注目の的だった様子。ほかにも、自動改札機のディスプレイやト宮殿鉄の旧制服などの目撃報告が寄せられています。
画像提供:銀路画報(@naberyu_)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目