約1年かけて作った240枚のモチーフをつなげて完成させる様子がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「すごーーーい! とってもキレイ」「完成おめでとう」「すごくステキ」「圧巻です」「めっちゃかわいい」といった声が寄せられています。
240枚のモチーフをつなげてベッドカバーを作る
投稿したのは、YouTubeチャンネル「M yC まいし」で編み物の魅力を発信しているまいしさん。今回は、1日1枚編み続けてできた240枚のモチーフをつなげてベッドカバーを作っていきます。

まずは、1列目と2列目のモチーフの表側を合わせ、くさり編みの外側1本ずつを拾います。そのままコの字に糸を入れていき、端まで編めたら2段目、3段目と同じようにつなげていきます。なお、針はとじ針を使用しています。


完成
その後も横の列、縦の列とどんどんつなぎ合わせていき……モチーフが全てつながったら120センチ×200センチの大きなベッドカバーが出来上がり! 仕上げにアクロンを入れたぬるま湯につけて、乾かしたら完成です。


約1年がかりのベッドカバーは、カラフルでとってもおしゃれ。大変だったそうですが、その分達成感があったとのこと。作り方の詳細は動画で確認できます。


まいしさんは、このほかにも編み物に関する動画をYouTubeチャンネル「M yC まいし」とInstagram(@myccraft)にて公開しています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ