ダンボールにくるくると円を書いて、カットすると……。驚きのDIY動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で777万再生を突破、18万3000件を超える“いいね”を集めています。
ダンボールでクリスマスツリー!?
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「Aman Anand」(@creative_callings)。このアカウントには、アマンさんの豊かな発想から生み出される、さまざまなDIY動画が投稿されています。
今回話題となっているのは、ダンボールでクリスマスツリーを作る様子。一体どのように制作されているのでしょうか!
まず、ダンボールに円を描いていきます。うずまき状に丁寧に描くことで、仕上がりがより美しくなりそうです。できたら下書き通りにカット。くるくると難しい形なので手を切らないよう気を付けましょう!


切り終わったら、その上に緑の装飾(クリスマスガーランド)を“らせん状”に張り付けていきます。試しに先端を持ち上げてみると、ツリーっぽい形に!

続いて、棒を固定した植木鉢を取り出して、上からツリーのパーツで覆っていきます。最後に好みの鈴やリボンを飾り付ければ、すてきなクリスマスツリーの完成! すごい発想だ……。

最高のアイデア!
コメント欄には「素晴らしいアイデアですね」「とてもクリエイティブ」「これはすごい 」「うわ〜、美しい」「かわいい」「本当に予算がかからないし、みんなにとって最高のアイデア」など絶賛の声が寄せられています。今からでも間に合う、クリスマスツリー作りのアイデアに驚がくですね。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目