朝5時台に起床して娘のお弁当を作るパパさんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は13万7000回を突破し、“いいね”は2600件を超えています。これはうれしい!
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
「朝5時起きで作るシンパパの保育園弁当」
パパが早起きしてお弁当作り!
投稿者は3歳の娘さんと2人で暮らすパパ・きいパパ(@cyhk0316)さん。SNSでは、娘さんとのほほえましい日々の様子を公開しています。今回話題になったのは、きいパパさんが早起きしてかわいらしいお弁当を作っている様子です。
唐揚げにチャーハン、そして……
まずは手袋をして鶏肉をカットし、唐揚げの下味を付けていきます。この日は5時50分に起床して弁当作りを開始。本当は5時に起きるつもりだったということですが、十分早いです。


ブロッコリーをゆでたり、ちくわにチーズを入れたりと副菜をどんどん作っていきます。次に取り掛かったのはチャーハン。ごま油を引いたフライパンにタマネギと焼豚を入れ、火にかけます。しんなりしたら、溶き卵とご飯を加えてさらに炒めます。最後は唐揚げ。下味を付けておいた鶏肉をカラッと揚げていきます。




お弁当箱におかずやチャーハンを詰めたら、さらに一工夫。この日はハロウィーンの翌日だったのでスライスチーズとのりでオバケの飾りを盛り付けて完成! とってもかわいい“オバケちゃん弁当”ができました。


「おいしそう!」「尊敬」の声
動画のコメント欄には「可愛いお弁当」「とっても上手です! 私には到底真似できません」「器用すぎる」「朝から唐揚げ作っててすごい」「めちゃくちゃ美味しそう」「愛情たっぷりですね」「ほっんとに尊敬です」「お弁当作ってくれるお父さん最高です!」といった声が寄せられました。
きいパパさんはこの他にも、娘さんとのほっこりする日常の姿をTikTokアカウント(@cyhk0316)やInstagramアカウント(@kipapa0105c)、そしてYouTubeチャンネル「きいパパ」で公開しています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ