東京ディズニーリゾートが12月26日に発売した新グッズのデザインが「マニアックすぎて最高」とX(Twitter)で話題になっています。

周辺道路の看板がグッズに
話題になっているのは、「デコレーションマグネット」(1800円)。絵柄の異なる2種類がセットになっており、いずれも東京ディズニーリゾート周辺の道路に設置されている看板をそのままミニチュア化したようなデザインです。めっちゃ見たことあるやつだ……!

2つはそれぞれ大きさが異なり、リゾート内に設置されている両パークへの案内看板デザインのマグネットは、3.8センチ×8.2センチ。浦安市内や首都高速湾岸線に設置されているリゾートへの行き方を案内する看板デザインは、5センチ×7.2センチです。並べて飾るのはもちろん、ぬいぐるみやフィギュアの撮影小物として使うのも楽しそうですね。


同商品は東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内の複数店舗の他、園外のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」、公式アプリの通販でも購入できます。
「過去イチ欲しいかも」「どういう発想」と反響
ミッキーマウスやくまのプーさんなど人気キャラクターではなく、“道路の看板”をモチーフにした驚きのグッズは、発売前から大きな話題に。Xでは「いや、ほんとどういう発想があればオリエンタルランドさんこの道路標識をマグネットにしてグッズ化しよう!って発想が生まれるんだよwww」「看板のマグネットで盛り上がる界隈はディズニーだけだと思う」と驚く声が上がりました。
また、「あのフォントがまたいいのさ 絶対に買う!!」「ディズニーのグッズで過去イチ欲しいかもしれん」「久しぶりにディズニーグッズで欲しくなった」と、手に入れたいという声も多数寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ