コタツを出したらおしどり夫婦みたいになったうさぎと猫の動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万回を突破し、“いいね!”は3,000件を超えています。ずっと見ていられるかわいさ!

うさぎと猫のためにコタツを出したら……?
投稿主さんのお家には、ネザーランドドワーフの女の子「ぽぽ」ちゃんと、ノルウェージャンフォレストの男の子「ぴーと」君が暮らしています。以前には、ぽぽちゃんが分離不安症かと思いきや別の理由だった、という動画が話題になりました(関連記事)。近頃、寒くなったことで、投稿主さんがぽぽちゃんとぴーと君のために、コタツを出してあげたようです。
気持ちよさそうに眠るぽぽちゃん
コタツに入り、気持ちよさそうにゆっくりするぽぽちゃんとぴーと君。よほど暖かいのか、座っている場所からまったく動こうとしません。
この様子を見た投稿主さんは「きっと春がくるまでもうこのコタツから出ることはないでしょう」と言い、「こうなってしまったのはコタツを出した飼い主の責任ですから、できる限りこの空間ですべて完結できるように手配しましょう」と、2匹をコタツから出さずにお世話することにしたようです。


コタツの上にごはんが来ると、ぽぽちゃんとぴーと君は勢いよく食べ始めます。もちろん、コタツから出ることはありません。ぽぽちゃんは何を思っているのか、ぴーと君をじっと見つめてむしゃむしゃと食べています。食べ終わって眠くなってしまったぽぽちゃんは、テーブルにあごをのせてすやすやと夢の中へ……。


ようやくコタツから出たと思いきや?
眠りから覚めたぽぽちゃん。ようやくコタツから出てきて、投稿主さんのもとへぴょーん!「遊んでよ〜」と言わんばかりに、投稿主さんの膝を小さな手でカリカリしています。その横ではぴーと君がまだコタツの中……。よっぽど気持ちがいいのでしょうね。


まるでおしどり夫婦なうさぎと猫
この動画のコメント欄には「駄目だ、ずっと見ちゃう」「ほんとにおしどり夫婦感凄い」「こたつってほんと気持ちいいよね〜」といった声が寄せられています。コタツで気持ちよさそうにくつろぐぽぽちゃんとぴーと君。そして、愛する子たちのために最善のお世話をする投稿主さん。素敵な家族すぎて、見ているだけでほっこりしてしまいますね!
投稿主さんは、かわいらしいぽぽちゃんとぴーと君の癒やされる毎日の様子をYouTubeチャンネル(コガラナ天パのうさハムch)、そしてXアカウント(@kogaranatenpa_y)で数多く公開中です。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目