INDEX
古着屋で見つけたレザージャケットを、ブランケットを使っておしゃれにリメイクする動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で137万再生を超え、5万8000いいねが寄せられています。
古着屋で見つけた黒いレザージャケット
この動画が投稿されたのはInstagramアカウント「Maggie Nelson」(@poppyluclothing)。楽しくオリジナリティーにあふれた裁縫作品を発信しています。
ある日古着屋で、ベーシックな黒のレザージャケットを発見したマギーさん。見つけたとき「もっと良くなる予感がした」というジャケットに加え、光沢のある赤いカーテンも購入。さらに、以前コートへリメイクした動画が話題となった、ウールのチェック柄ブランケットも使うことにしました(関連記事)。

異素材を組み合わせて……
さっそくレザージャケットの裏地を剥ぎ、部位ごとにカット。サドルソープを使って皮の汚れを落とし、黒のレザー用染料を塗って色をよみがえらせます。
続いて裏地として赤いカーテンを縫い付け。ポケットや袖口にはチェック柄ブランケットを使います。最後に、襟もとへマギーさん織りネーム「Poppy Lu」を縫い付けました。

こうして、ついにレザージャケットのリメイクが完成。ポケットや袖口だけではなく、バックスタイルにも惜しみなくチェック柄が使われています。脱いだときには裏地の鮮やかな赤が黒を引き立てて、ますます目を引くことが想像できますね。世界でたった1着、マギーさんだけのオリジナルレザージャケットができあがりました。
「圧倒されてしまった!」大変身したレジャージャケットに絶賛
この投稿へは、「なんてゴージャスなジャケット!」「とってもかわいい」「このデザイン大好き」「圧倒されてしまった! 新しいクリエイションというだけじゃなくて、こんな風に違う素材をミックスするのは簡単なことじゃないんだよ」などのコメントが。レザージャケットの大変身へ、絶賛の声が相次ぎました。
Instagramアカウント「Maggie Nelson」(@poppyluclothing)では他にも、あっと驚くようなクリエーションやリメイク作品をたくさん公開しています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ