INDEX
これ絵だったの!? 色鉛筆でリアルすぎる人気歌手を描く制作動画がYouTubeで公開され、「とんでもなくスゴい」「もはや神の領域」など反響が寄せられ、記事執筆時点で6万再生されています。
色鉛筆で写真のような絵を描く
投稿者は、リアルなドローイング動画を投稿している韓国のイラストレーター・drawholic(@drawholic)さん。著名人やマーベルヒーロー、アニメやゲームのキャラクターなどジャンルを問わず描いており、チャンネル登録者数は350万人を突破しています。
今回は題材は、米歌手の「ブルーノ・マーズ」。下書きとなる線画は目、鼻、口元だけで、開始早々に色鉛筆による着色に入っていきます。えっ、下書きそれだけ!?

緻密な作業
顔の中心から外側に広げていくような描き方で、瞬く間に笑顔を浮かべるブルーノ・マーズが姿を現します。
何もなかった紙の上に、リアルな顔が浮かび上がってくる光景は圧巻で、手を加えていくごとに立体感が増していく様子はもはや魔法のようです。
序盤は色鉛筆らしい質感が残るタッチでしたが、いつの間にか写真のようなリアルな見た目に変化。微妙な肌のグラーデーションや質感の違いを描き分ける技術が一級品である証拠です。スゴい技術だ……。


背景を塗って完成!
最後には、大ヒットを記録しているしBLACKPINK・ロゼとのコラボ楽曲「APT.」のMVをイメージしてか、背景をピンクに塗って完成。
コメント欄では、「まるで写真みたい」「人間プリンタ! 素晴らしい才能ですね!」「信じられないほど感動的」「魔法のつえで絵を描く魔法使いですね」「ロゼも描いてもらえますか?」などの反応が寄せられています。

drawholicさんのドローイング動画をもっと見る
画像引用:drawholicさんのYouTube
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ