毛糸を使った作品の制作過程をまとめた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は270万回を突破し、“いいね”は59万件を超えています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
2色の毛糸を使って何を作る?
白黒の毛糸からかわいいキャラクターが完成!
投稿者は、毛糸を使った作品を多数公開している「zack!!」(@zackscrochet)さん。今回は、白と黒、2色の毛糸を使って、“あの人気キャラ”の編みぐるみを作るようです。早速かぎ針を使ってパーツを編んでいきます。

頭部、耳、腕、足など、まるまるとしたかわいいフォルムのパーツが次々に登場。それらを組み合わせていくと……。あっという間にスヌーピーの編みぐるみが完成しました!


ぽってりしたおなか、垂れた耳、どこを見ても本当にかわいらしいですね。なんともいえない絶妙な表情は味があってステキ。毛糸でできているので手触りもふわふわしてそうです。見事スヌーピーを作り上げたザックさんも心なしかうれしそう……!

かわいい編みぐるみに大反響!
コメント欄には「素晴らしい」「完璧なスヌーピー」「あなたは魔法使いですか?」「わぁ、かわいい!!! 私にも作ってください」「15個欲しい(笑)」「えっと、これ売ってるんですか」といった声の他、「作り方講座を動画にして!」「私もかぎ針編みを始めたい」「兄弟のために作りたいです」など実際に作ってみたいという声も多数寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ