人生で初めてメイクする男性に、プロがヘアメイクしてみたら……? 大変身する動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で58万再生を突破、2500件以上のいいねを集めています。
動画を投稿したのは、LIPPS hair 渋谷でエグゼクティブデザイナーを務める平田みか(@lipps_hiratamika)さん。Instagramでは男性のヘアスタイリングやメイクアップ、メイクのコツ、ビフォーアフター動画などを投稿しています。
メイク経験がないという男性
今回の依頼者さんは、1度もメイクをしたことがないという男性。TikTokをよく見るそうで、動画に出ている人たちのメイクのビフォーアフターを見て、ヘアメイクへの興味が沸いたといいます。黒縁のメガネをかけ、黒髪の真面目で優しそうな依頼者さん。一体どんな変身を遂げるのでしょうか。


メイク後がこちら!
場面が変わり映し出されるのは、ヘアメイクが完了した姿。センターパートヘアで、毛先に動きがあるおしゃれなスタイリングがばっちり決まっています。メガネはとり、整えられたまゆ毛がさわやか。ノーズシャドウとハイライトですっきりとした鼻筋になっており、ヒゲがカバーされ、肌も全体的にトーンアップしています。元々ぱっちりとした瞳が、ヘアメイクでより印象的になっています。
変身後の姿を見た依頼者さんは「最高です」「自分じゃないみたい」と満足そうな様子。イメチェン大成功ですね!


コメント欄では、「顔つきまで変わった」「清潔感でて、めっちゃかっこよくなってる!」「別人すぎる」と称賛の声が集まっています。また「妻夫木聡みたい」という声も複数見られました。
平田さんによるすてきな変身の様子はInstagram(@lipps_hiratamika)とTikTok(@lipps_hiramika)で公開中。また、サロンの予約は(ホットペッパービューティー)から可能です。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ