北海道に暮らす1歳の女の子。初めて雪の中を散歩したときのリアクションがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で52万回の再生数を突破しています。
初めての雪散歩!
投稿したのは、1歳の娘・みーちゃんの成長記録を発信しているママさん(mofmof__kinako)です。みーちゃんは大きくクリッとした瞳がチャームポイントの女の子(関連記事)。この日はモコモコのお洋服で防寒装備を整え、初めて雪の中をお散歩することにしました。

いよいよ、雪の上に着地したみーちゃん。不思議な感触に戸惑っているのか、その場でフリーズしてしまいました。なんとか足を動かそうしてみても、なぜか両手が動いて拍手してしまいます。かわいい……。



そして、みーちゃんは勇気を出してゆっくりと腰を下ろし、そ〜っと雪にタッチ。雪を見て「パパ」と連呼する様子が愛らしくて笑ってしまいます。「パパ見て、雪!」って言いたいのかな?

ところが、みーちゃんは手に雪がついたことに気付くと、その冷たさにびっくりしてしまったもよう。「ちゅめたい!」とばかりに、その場でゆっくりと尻もちをついてしまったのでした。


「もん絶してしまいました笑」の声
コメント欄では「モフモフみーちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛すぎる」「白い天使」「たまらん!!」「もん絶してしまいました笑」「ほっこり暖かい気持ちにさせてくれてありがとうございます」「癒されました」といった、みーちゃんのキュートな防寒姿やリアクションに対する、ときめきの声がたくさん寄せられています。
日々、初めての体験をしていくみーちゃんの成長記録は、同アカウント(mofmof__kinako)で公開中。また愛犬きなこちゃんのアカウント(@shibainu_kinako216)では、みーちゃんときなこちゃんの仲良しな日常がのぞける他、きなこちゃんのLINEスタンプもあるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。
動画提供:みーちゃん成長記録 札幌 1歳女の子ママ(mofmof__kinako)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目