釣った魚をまさかの方法で運搬する写真がX(Twitter)に投稿されました。釣りの“あるある”といえる現象として反響を呼び、記事執筆時点で335万回以上表示され、14万いいねを集めています。
自転車のカゴにブリがそのまま!?
82センチのブリを釣り上げたけれど……
投稿者は、釣果の報告をひんぱんにしているXユーザーの「Ayusi_3939」(@Ayusi_3939)さん。今回、「袋ない時に限って釣れる」として投稿したのは、自転車のカゴにそのまま突っ込まれている立派なブリの写真です。

この日は、タモ(魚をすくう網)なども持っていかなかったとのこと。「持っていく時は釣れへんのに! 忘れたら釣れる現象なんなんやろね笑」と首をかしげています。

ただ、袋がある場合でも、大きな魚だと袋に入りきれない尾部は露出したままで自転車のカゴに入れることになるらしく、「まあ、袋あってもなくても変わらん気がするけどね」とも。ワイルドすぎる……!
釣りの“あるある”という声も
十分な用意をしてないときに限って釣れるという現象についてリプライでは、「あるあるですよね」「わかるー! 持って帰れない時に釣れるのよ」「ガチガチにお持ち帰りフル装備してると ぜってぇ釣れねぇのになんなんだろうな……」「逆に持っていかなければ釣れるのでは??(名案)」という反応が寄せられています。
また、「自転車のかごに青物入ってたら、2度見します」という人も。投稿者さんは「2度見どころか3度見されるでしょう」というリプライに、「サッカー少年に5度見くらいされましたw」と返答していました。
画像提供:Ayusi_3939(@Ayusi_3939)さん

コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ