INDEX
アラフィフ女性がファッションセンターしまむらで見つけたピンクの秀逸アイテムで冬の甘すぎない大人ピンクのコーディネートを紹介する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万4000回以上再生されており、「コスパ良すぎ!」「色合わせが全部ステキです」「ピンクの合わせ方が品があって(しかもお安い!)大好きです」との声が寄せられ、話題になっています。
動画を投稿したのは、チャンネルテーマに「難しい年齢と体形も諦めずに楽しんでお洒落をする」と掲げているYouTubeチャンネル「hiratti room」のひらっちさん。ひらっちさんのチャンネルでは、アラフィフ女性・ぽっちゃり体系の方もリーズナブルに楽しんでお洒落ができるプチプラの高見えコーデを紹介しています。以前もプチプラアイテムを使った高見えアウターコーディネートの動画が「すごい値段」「どれもすてき」と話題になりました(関連記事)。
大人の高見えピンクコーディネート
今回のコーディネートは、ファッションセンターしまむらで購入したピンクのトップスとボトムスを使った“甘すぎない大人ピンクコーディネート”。春先に着ることが多いピンクのアイテムですが、ひらっちさんは「冬場もニコニコ明るく幸せそうに生活できたらいいな」との思いで心から暖かくなるようなピンクのコーディネートを紹介していきます。


1つ目のコーディネートは、今回購入したベージュピンクの細目コーデュロイのシンプルな「コールテンパンツ」にホワイトのロングシャツと薄めグレーのニットベストにカーディガンを重ね着した“楽スタイル”なコーディネート。シルバーのスニーカーでカジュアルさを出し、ピンクで遊び心を演出されているので、可愛らしい雰囲気もありますね。コールテンパンツの生地は柔らかめでウエストにはゴムが入っているので、お洒落な楽スタイルで遠方にも気軽にお出かけできちゃいそう!


2パターン目は、コールテンパンツにベージュのニットと赤のストライプのシャツに赤い靴を組み合わせたピンクと赤のグラデーションが映える“メンズテイスト”なコーディネートに。コールテンパンツの少し下目についているポケットが後ろ姿も可愛く演出してくれそうです。外出用には、長めのダッフルコートでかっこよさと、フワフワなアイボリーのバッグで可愛らしさをプラスし、メンズテイストになりすぎないように、バランスをとったベージュ・ピンク・赤のグラデーションの暖かみのあるコーディネートですね。

低身長さんにもオススメのVネックワイド
続いては、ロングスカートやインナーにレイヤードで合わせやすい短めの丈の「VネックワイドPO」を使ったコーディネートの紹介です! インナーに赤のボーダーのロングTシャツとピンクのスカートを合わせ、ホワイトのブルゾンとブーツでフワッと柔らかい印象に。袖部分はドロップショルダーなので、重ね着してもゆったり感があるとのこと。首元はVネックなので小顔効果も期待でき、かわいらしさと防寒対策を兼ね備えた冬に最強のコーディネートですね!

最後に紹介したコーディネートは、「VネックワイドPO」にチャコールグレーのタートルニットとスカートを合わせたシックな大人コーディネート。外出用に羽織ったグレーのボアジャケットとフェイクファーのバッグをプラスすることで、シンプルかつ、“上品な高見え”コーディネートに変身! 首元にも赤の入ったチェックのストールを巻いて、統一感と防寒対策もバッチリです。

大人ピンクのコーディネートに称賛の声
テイストの異なる4つの大人ピンクのコーディネートにコメント欄では「ピンクお似合いです」「色合わせが全部ステキです」「ピンクの合わせ方が品があって(しかもお安い!)大好きです」など称賛の声が多数寄せられている他、「ピンクは年々避けていましたが、デザインや合わせ方で大人女子でもいけるんですね! 私も取り入れようと思いました! 」との声も寄せられていました。
ひらっちさんはYouTubeチャンネル「hiratti room」の他に、Instagramアカウント「(@hiracchi53)」でもプチプラの購入品紹介や、コーディネートを多数公開中です。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目