日本マクドナルドは1月15日、公式X(Twitter)で、マックフライポテトやチキンナゲットと“謎の人物のシルエット”を公開しました。コメント欄ではその正体について続々と予想が集まっています。

advertisement
謎のシルエット
マクドナルドでは現在、期間限定で「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック 5ピース」を販売中。1月15日からは、通常のナゲットとポテトとセットになった「食べくらべポテナゲ」(夕方17時以降)の販売も開始します。
話題の投稿は、「食べくらべポテナゲ」の商品の後ろに、謎の人物のシルエットが写っている画像。謎の人物は右手で商品を指し示しているようなポーズで、添えられた文章は「だあー・・・」。「どうぞ食べくらべてください」と言っているのか……な?

だ、誰……?(画像出典:マクドナルド 公式X)
そのシルエットから丸刈りの人物であると察されたのか、コメント欄には「あばれる君」「やっちまったな〜」「リボルバー・ヘッドか!?」「錦鯉?」「小峠さん」「ボビーオロゴンかよ!」とその正体を当てるべくさまざまな人物名があげられています。その中でも多勢を占めているのがお笑い芸人の「ひょうろく」さんという予想。果たして当たっているのかどうか……?
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目