イオンで購入したサンエックスの福袋(お楽しみ袋)の開封動画がYouTubeに投稿されました。1100円とは思えないボリューミーな中身に驚く声が寄せられ、再生回数は記事執筆時点で6万3000回を超えています。
サンエックスの福袋を開封
投稿したのは、YouTubeチャンネル「hurikake.」のhurikakeさん。主に購入したサンリオグッズの紹介動画やVlogなどを公開しています。今回はイオンで見つけた価格1100円のお楽しみ袋を購入。「ビックリするくらい重たい!」という袋を開封して気になる中身を紹介しています。
サンエックスのキャラクターといえば「リラックマ」や「すみっコぐらし」などが有名ですが、動画で取り上げるお楽しみ袋はすみっコぐらしがメインとなっています。店頭では見本で中身が分かるようになっており、5種類くらいあったとのこと。

1100円のお楽しみ袋の中身。気になる中身は……?
まず出てきたのは、すみっコぐらしのプチタオル(220円)とミニガーゼハンカチ3枚セット(660円)。どちらも柄がかわいらしく、特に後者は現在赤ちゃんを育てるママであるhurikakeさんにぴったりなアイテムで、「さっそく使う〜」とテンションが上ります。日本製で素材もよく、3枚とも柄が違うのもポイントです。

3枚とも違う柄で素材も良いハンカチセット(600円)でもう元が取れそうに
続いて、袋のサイズから入っていないと思っていたぬいぐるみも出てきました。すみっコぐらしの「にげるつちのこぬいぐるみ」(1320円)で、プルバックカー仕様で走る姿がシュール。

すみっコぐらしのぬいぐるみも! さらに仕掛け付きのようで……

(プルバックカー仕様で)逃げる様子がシュールですがかわいいです
他にも鉛筆や消しゴムなどの文房具もたくさん入っており、コリラックマとチャイロイコグマの「ティーバッグメモ」(550円)という変わったメモも。こちらはメモを書いてから折りたたんで留められるようになっていて、見た目がティーバッグのようになるというもの。

ティーバッグみたいなデザインのメモがすてき
さらにみんな大好きキラキラシール(220円)や、たっぷり使えそうな豪華なレターセット(440円)も出てきて、「これすっごいよくない?」「これ本当に1000円?」と感動するhurikakeさん。価格が手ごろな福袋なので売れ残りや使いにくいものが多いのかとおもいきや、どれも実用的でかわいいものばかりでした!

便箋や封筒がたくさん入ったレターセットも!
ちなみに各商品に書いてある価格や調べた価格を合計したところ、こちらのお楽しみ袋には1万3079円相当が入っていたとのこと。たくさんのキャラクターグッズを紹介してきたhurikakeさんも「これ紹介したら他(の福袋が)かすむよ!っていうぐらい、すっごい豪華だなって思います」と大満足。またすみっコぐらしのグッズにたくさん触れたことで、キャラクターや世界観の魅力に気付く場面もあったようです。

大満足な結果でした
「めちゃくちゃお得な福袋!」
コメント欄では「めちゃくちゃお得な福袋!」「可愛い!これで1100円!?」「子供がお年玉の1100円でこの福袋買ったら大大大喜びしそう」「これ去年2袋買いました めちゃくちゃお得ですよね!!」などの声が寄せられています。
hurikakeさんのチャンネルでは他にも、イオンで購入した「サンリオラッキーバッグ」「永谷園のお楽しみ袋」「銀座千疋屋のお楽しみ袋」など、見ているだけで楽しいいろいろな福袋の開封動画が公開中。グッズ写真や日常はInstagram(@hurikake_channel)でも見ることができます。
動画提供:YouTubeチャンネル「hurikake.」さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目